« Sketchy Thursdays 12.02 | トップページ | Creative Scrappers #133 »

2010年12月 7日 (火)

Page of My Book #3

今日はPage og My Book #3に挑戦ですup

---------------------- chapter / 03 ------ DREAM ------------------

「dream」幻想的であったり、現実的であったり、
考え方次第で意味を変える面白い言葉だなぁと思います。
夢をかなえる、夢かと思うような素晴らしい、夢ごこち、いい夢をみる…
などなど「dream」から広がるさまざまなイメージで
ページを綴ってもらえたら…と思います。

-----word+inspiration by M-chan ------

この日曜日に須磨水族園に行ったのですが、そのときの写真を使いましたup

って、全然水族園に関係ない、ソフトクリームを食べているコスズの写真ですcoldsweats01

イヤイヤ期に入ったコスズは、毎晩毎晩「いややーー!!」と夜泣き中crying

そんなコスズのこの写真を見たとき、このお題にぴったりup

と、さっそく作りましたshine

Img_1679_2

Img_1681

ソフトクリームはよく食べていたのですが、初めて持たせてみましたup

案の定、2度と離しませんでしたcoldsweats02

My Dream is  一人でソフトクリームを一個まるまる食べることshine

横目で、マナトとコトネと同じようにでき、満足げな表情confident

上2人と同じことをし、同じものを食べたいup

そんなことがイヤイヤと反発して、なんでも自分でしようとしだしたコスズの今の夢かなup

そんな気がしますhappy01

ソフトクリームの写真なのでもっとポップな感じになるかと思ってたのですが、インスピレーションの写真からこんな感じになりましたup

花のフェルトにボタンをししゅう糸でつけましたscissors

素敵なお題をありがとうございましたhappy01

|

« Sketchy Thursdays 12.02 | トップページ | Creative Scrappers #133 »

SB」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
アクリル絵の具のかすれ具合が絶妙ですごーーくカッコいいですね^^
ウチの2歳になりたての次女も全く同じです!
スゴいですよね。
アイスを誰にも邪魔されず全部自分で食べるんだーーっていう あの気迫と執念。
しかもスプーンですくったアイスを一滴たりとも落とさず口に入れるために、目一杯大きい口を開けて食べるんです。
まさに3枚目の写真と同じ顔です(笑)

投稿: ゆっこ | 2010年12月 7日 (火) 23時00分

This LO is wonderful.
Cute, cute.
The colors, the flowers, the pictures, everything are very special.
Congratulations!!!

投稿: Nádia Teixeira | 2010年12月 8日 (水) 02時22分

ゆっこさん

最近、初めて絵の具を使い始めたのですが・・これが楽しくてhappy01
ゆっこさんの次女さんも、同じなんですねup
ほんと、食べ物に関して真剣そのものですよねcoldsweats01

また参加させてくださいねup
ありがとうございましたhappy02


投稿: ユリ | 2010年12月 8日 (水) 21時12分

Hi, Nadia Teixeira.

Thank you for your sweet comment!

投稿: ユリ | 2010年12月 8日 (水) 21時13分

こんにちは!いやー絵の具具合が最高です!!good
色もとっても素敵で。。フェルトのお花もかわいくて、娘さんの雰囲気にピッタリhappy01
アイスクリーム…たしかに、持たせると最後、離さないですよねー(笑
うちも同じです^^
3枚目のガブってかぶりついてる写真が好きですーheart01

投稿: えむちゃん | 2010年12月 9日 (木) 17時24分

えむちゃんさん

素敵なお題、ありがとうございましたshine
花の写真もすごくすごくステキでup

また来年からも楽しみしていますhappy01
ありがとうございましたconfident

投稿: ユリ | 2010年12月 9日 (木) 20時02分

ジャーナル、読ませてもらいましたheart02
ママのいっぱいの愛情を感じましたconfident

コスズちゃん、口の周りにいっぱいソフトクリームがついて
かわいいですねupなんでもやりたがって、ふぅー大変と思う
反面、成長がうれしいですねshine

うちもイヤイヤ期、怖いような楽しみなような・・・bleah

投稿: 優大ママ | 2010年12月 9日 (木) 23時26分

優大ママさん

こんにちわup
ジャーナル読んでくださってありがとうございますhappy02
最近、以前よりもたっぷりジャーナルを書く傾向にありますcoldsweats01
しかも前はタグみたいなのを用意して、それに書いてから貼るって感じ
だったのですが、最近は台紙に直書きですcoldsweats01
マイブームですねwink

イヤイヤ期、恐怖ですよcrying
ずっとイヤイヤ言い過ぎて、しまいにはコントやってるのかって思えるときもありますbearing
優大ママさんもがんばってくだいsmile

投稿: ユリ | 2010年12月10日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/37991429

この記事へのトラックバック一覧です: Page of My Book #3:

« Sketchy Thursdays 12.02 | トップページ | Creative Scrappers #133 »