« Sketchy Thursdays 2.03 | トップページ | Artist's Garden Place#7 とSketchy Thursdays 2.10 »

2011年2月 9日 (水)

Pages of My Book #5

今日はPages of My Book #5に挑戦ですnote

お題は・・・・

---------------------- chapter / 05 ------ HAPPY ------------------

幸せを感じる時、場所、人、物・・・

HAPPYに続く言葉はたくさんありますね。

大きな幸せを感じる出来事だけでなく、なにげない日常での1コマだったりと幸せの形は様々です。

「HAPPY」というwordから受け取るイメージでページを綴ってください。

-----word+inspiration by yukichi ------

ということで・・・・

インスピレーションからは、「楽しい遊び」のイメージを受けましたshine

そのイメージとHappy・・・で、最近のマナトの写真がぴったりflair

マナトはブロック系の遊びが大好きup

一人で黙々と作っているときはほんとに楽しそうup

完成するといつも自慢げに見せに来てくれますhappy01

今回、すごくおもしろかったのは⇒トカゲを作ったみたいなんですけど、

なんと、ちゃんとシッポの取り外しができるんですhappy02

おもしろいアイデアflair

その楽しさがでるように、作ってみましたhappy02

Img_3444_2

Img_3449

ところどろポップアップして、カードストックはインクでそれぞれ汚してますhappy01

4コマ漫画風ですbleah

すっごく楽しく作れましたup

ありがとうございましたhappy01

おまけ↓↓

マナトの懇願に負け、カードストックを一枚泣く泣くわけてあげましたcoldsweats01(もったいないbleah

で、一緒に作りましたshine

Img_3454_2

「まなとの”レ”ご」

「れ」がまだ書けないのでcoldsweats01

|

« Sketchy Thursdays 2.03 | トップページ | Artist's Garden Place#7 とSketchy Thursdays 2.10 »

SB」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!一人で考えて、トカゲ作っちゃうなんてshine
しかも、しっぽが取れるというアイデアが最高up
マナトくんのこだわりですねconfident
子供の想像力って、ほんとかないませんheart03
うちの息子も、ものづくりが好きになってほしいなぁ~

四コマ風のストーリーがとってもかわいい作品ですねnote
マナトくんの作品もタイトルが手書きでとってもいいですgood
自慢の写真なんだろうなぁ~

投稿: 優大ママ | 2011年2月 9日 (水) 23時22分

優大ママさん、いつもありがとうございますup
ほんと、子供の創造力には驚かされますshine
優大くも、楽しみですね~。
きっと、あのレゴでたくさん作ってくれますよnote

今日は、コスズが1週間前からの中耳炎で片耳だけまたまた切開しましたup
膿がひくか抗生物質で様子を見ていた分なので、切開しても耳だれもなく機嫌よく元気ですscissors

優大くんは、風邪ひかずに元気かなup

投稿: ユリ | 2011年2月10日 (木) 11時04分

こんばんはdelicious
いつも秘かにblogを楽しみにしているよupまなと君のレご最高flair実際にみてみたいわeye
忙しくてまとめて観たから感動したり、癒されたりでした。
また、楽しみにしてるねsmile

投稿: akimi | 2011年2月12日 (土) 22時34分

あきちゃんup
コメントありがとうねshine

忙しいのに、見てくれてありがとうねup
写真の子供達にはうちも癒されてるわ~shine←実物は・・gawk

ではまた月曜日にねshine
ありがとうhappy01scissors

投稿: ユリ | 2011年2月13日 (日) 16時11分

わぁー楽しい!!こういうの大好きですhappy01
しかも、作っているものがスゴイ。こんなすごいものを作れてしまう息子さんを尊敬(笑
しかもレイアウトまで。ものづくりが好きなのかなhappy01
お子さんとも一緒にクロップできるって素敵ですよね。

投稿: えむちゃん | 2011年2月14日 (月) 11時49分

えむちゃんさん、こんにちはshine
コメントありがとうございますup
こんな感じの、たまに作りたくなりますhappy02
吹き出しとか作ってると楽しいですよね~shine
また来月も楽しみにしています。
ありがとうございましたhappy01

投稿: ユリ | 2011年2月15日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/38801977

この記事へのトラックバック一覧です: Pages of My Book #5:

« Sketchy Thursdays 2.03 | トップページ | Artist's Garden Place#7 とSketchy Thursdays 2.10 »