« 地震 | トップページ | Artist's Garden Place #8 »

2011年3月19日 (土)

思ったこと と Sketchy Thursdays 3.17

震災から1週間が経ちました。

毎晩テレビニュースにかじりついて状況を見てきました。

とてもじゃないけど、スクラップブッキングを作る気になれませんでした。

でも、子供たちは楽しみにしてるし・・・

作ったからといってブログとかに載せてアップしてもいいんだろうか・・・。

そこは自粛すべきか・・・・。

被害にあわれた方々のことを思うと、私だけ趣味の時間を過ごしてていいのかと悩みました。

いろいろネットを見ていると おちまさとさんという方のブログに「不謹慎とは何か」というのがありました。

すごく共感しました。

 

私にとっては、写真を撮ることやスクラップブッキングすることはとても癒しになってます。

だから、いつかはスクラップブッキングのインストラクターの資格をとって、写真療法の勉強をしたいと思ってます。

自分に元気がなければ、子供たちも元気が出ないし

被災された方々の応援もできない!!

やっぱり、私はいつも通りの生活をすべきなんだと・・後ろめたい思いをしなくてもいい、と吹っ切れた気がします。

スクラップブッキングもしながら、いつもの生活のいつもの私で元気に突き進んでいきたいと思います。

そして、引き続き私にできることを探しつつ被災された方々を応援しつづけたいと思います。

   

そんなわけで、昨日の夜から早速元気を出して作ってみました。

完成したレイアウトを見て、子供たちも喜んでくれたのでますます元気が出ました。

今週もとってもかわいいSketchy Thursdays 3.17 に参加します。

3.17 sketch challenge

Thank you for visiting my blog.

Lovely sketch!!

Img_4366_2

Img_4367

ありがとうございました。

|

« 地震 | トップページ | Artist's Garden Place #8 »

Daily」カテゴリの記事

SB」カテゴリの記事

コメント

統一感のある作品ですね!!
絵の具をちらしているけど、とても落ち着いた感じで
素敵です。
マナトくんのとってもかわいい笑顔、ナイスショットですね。
小さいころって、なかなか笑顔の写真とれないですよね。
それも懐かしい、かわいい思い出ですね☆
タイトルのペーパーは、大学ノートのような線が入っていて
新鮮でした。

これからも、素敵な作品待っています。
ユリさんの作品は、私の癒しです♪

投稿: 優大ママ | 2011年3月22日 (火) 23時15分

優大ママさん、ありがとうございますup

昨日は珍しく37度出て、7時半に子供たちと一緒に寝ましたshine
朝起きたら・・・寝過ぎて、体ががちがちで痛かったですbleah

この写真、シャッターは10回くらい押してますcoldsweats01
親ばかなので、がんばりましたよ~shine

PPって、いろんなのがあってほんといろいろ欲しくなりますhappy01
あと、いろいろ飾りもつけたくなって・・
ペーパー以外にも欲しくて、結構ネットを眺めたりしてますhappy02
でも、小物とか高かったりするともったいなくてあきらめちゃいますbleah

投稿: ユリ | 2011年3月24日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/39287307

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったこと と Sketchy Thursdays 3.17:

« 地震 | トップページ | Artist's Garden Place #8 »