« Sketchy Thursdays 2.24 | トップページ | Sketchy Thursdays 3.03 »

2011年3月 2日 (水)

Pencil Lines #227と最近思うこと

今日はPencil Lines #227に挑戦です。

この感じのスケッチは、絶対自分では思いつかないわhappy01

素敵なスケッチshine

Thank you for visiting my blog note

Lovely sketch happy01

Sk227

Img_3824_2

Img_3826

写真は2009年の夏。

マナトのお兄ちゃんぶりを楽しく出せたらと思って作ってみましたshine

初めてボタンを縫いつけてみましたup

楽しいレイアウトで楽しく作れましたshine

ありがとうございましたnote

    ---最近思うこと-----

レイアウトとは関係ない独り言のお話

       ↓↓↓

このブログを始めてスクラップブッキングを作るのが日常になったころから

もっと写真やスクラップブッキングに関係することがしたいな~と思っていました。

一番気になってたのは写真セラピーっぽいこと。

以前から写真療法家協会のHPを見たりしていましたが、まだまだ勉強不足でこれからいろいろと調べてみないといけないところなんやけど・・・

最近、偶然同じ町にすむ写真セラピーの活動をされている方とメールをする機会がありました。すごく素敵な写真も撮られてる方ですshine

子供がいるので、すぐにはその方の写真教室とかには参加できませんでしたが、

いつか行きたいsign03

あと、子供対象にしているワークショップもあったので休みが合えば是非参加したいなup

マナトもコトネも写真を撮るのが大好き。

カメラを落されても困らないようにデジカメはオリンパスのToughシリーズを使ってます。

高さ150㎝から落としても大丈夫っていうやつhappy02

カメラを撮った後はその写真でスクラップブッキングをして楽しむみたいshine

家でいつも見よう見まねでしている二人はきっと喜ぶわnote

まずは参加できるときまで、自分でいろんな本など読んでセラピー的なことを勉強しておこうscissors

あともうひとつ・・・

ずっとスクラップブッキングの教室に通いたいな~と思ってたんやけど

なかなか実現せずcoldsweats02

いっそうのことインストラクターの資格を取りに行きたいと思うようになりましたup

これもすぐには無理やけどcoldsweats01

ここ2年くらいの間に次に進む土台を作っておこうと

最近思いましたscissorshappy01

有言実行になるため、ブログにも書いてみましたbleah

(願掛けみたいhappy02

|

« Sketchy Thursdays 2.24 | トップページ | Sketchy Thursdays 3.03 »

Daily」カテゴリの記事

SB」カテゴリの記事

コメント

妹ができたら、もうお兄ちゃんやったんやねlovelyちょいプロレスにも見えるけどhappy02
私なら素敵な感じとなるまえに、鬼母目線しかできずにそんな抱き方やめて~って叫んでしまいそうdownゆりちゃんだからのショットやね!

頑張れsign03ゆりちゃんrockきっとセラピストになれるよshine
私はすでに癒されてその手の中に・・・confident
資格もきっと取れるよflair私はその日がくるのを楽しみにwink応援し続けるよgood道のりは簡単やないと思う。でも目標がはっきりしているから頑張れるし、ゆりちゃんのしようとしっている事は子供達にもいい影響を与えていけるものでもあるはずheart02
私は今できることを少し無理をしててをだしつつあるけど、難しいねthink
お互いぼちぼち頑張ろうpunch

投稿: あ~き | 2011年3月 2日 (水) 23時19分

あきちゃん、ありがとうshine
がんばるわscissors
人生まだまだまだまだ長いんだから、いろんなことに挑戦していくわpunch
あきちゃんは、ほんと毎日忙しいくがんばってるよねconfident
きっと、その全部がプラスになるわscissors
そう、今は花粉症にやられてるけど・・・・

なにーーbomb話変わったんかgawk

はいbleah

ぼちぼち・・・ぼちぼち・・やっていこうhappy01←ちょっと減速しといたcoldsweats01

あきちゃんのがんばり、こうちゃんにもゆうきくんにも引き継がれてるわup


あ、ちなみに・・
うちも写真の後は鬼母と化するでbleah

投稿: ユリ | 2011年3月 3日 (木) 21時04分

マナトくん、しっかりもののお兄ちゃんですねshine
妹たちを抱っこする表情がとっても幸せそう~note

私はユリさんの作品ももちろんですが、写真も大好きですheart03

写真やスクラップって自分がしても、見ても、本当に癒されるから、
これからきっと日本でももっともっと注目されていくと思いますhappy01
素敵なお仕事やお手伝いができるといいですね~
応援していますdash

あ、黄色の絵の具、とってもやさしいあったかい感じがでてて
いいですね~flair

投稿: 優大ママ | 2011年3月 3日 (木) 22時08分

優大ママさん、ありがとうございますup
写真ってほんと癒されますよねshine
しかも育児にちょっと行き詰まり気味のときに、一昔前の写真とかを引っ張りだしてきてスクラップブッキングを作ると・・・なんか客観的に考えれたりして、自分を落ち着かせることができたりしますshine
ってことは・・・・最近一昔前の写真でLOを作ってるのが続いてる私はbleah

また、これから引き続きやっていきますscissorshappy01scissors
飽きない限りbleah
(飽きたからと言って前の勉強に戻る勇気はもうないので・・・
残された道はわずかcoldsweats02

投稿: ユリ | 2011年3月 4日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/39073427

この記事へのトラックバック一覧です: Pencil Lines #227と最近思うこと:

« Sketchy Thursdays 2.24 | トップページ | Sketchy Thursdays 3.03 »