« Sketchy Thursdays 9.22 | トップページ | Artist's Garden Place# 15 »

2011年10月10日 (月)

Page of My Book #12

今日はPage of My Bookに参加しますup

久しぶりのスクラップブッキングのタイムに癒されましたconfident

しかも、またまたお題がステキlovely

考えさせられる、思い入れがぐっと詰まるような・・・・そんないい機会をもらってるチャレンジサイトですshine

---------------------- chapter / 12 ------ Grow ------------------
命あるものは日々成長し、少しずつ形を変えていく。
 
時にそれは私たちに喜びや幸せを与えてくれる。

忙しく過ぎていく毎日のなかで見逃してしまいがちな小さなことや
時を経て改めて感じることなど・・・

「grow」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。



-----word+inspiration by yukichi ------

Img_9619

Img_9624

Img_9625

Img_9626

タイトルは字体がかわいかったので、真似してボールペンで書いちゃいましたbleah

インスピレーションからは、そのタイトルとPPです(タイトル真似っ子ってありかしらsign02

 

Growって、まさに日々です。

第1子のマナトが産まれてから、私も母親としてスタートした訳ですが・・・

叱り方とか、子供の話を聞いてあげる姿勢とかまだまだで。

しかも、いっぱいいっぱいになると明らかに機嫌が悪くなる・・私sweat02

そんな私が3人も子育てできるのは、なにを隠そう長男マナトの助けのおかげです・・はい。

ここ数週間は姉の長男くんもお預かりしてて、子供4人・・・

マナトがいなければ預かれなかっただろうな~と確信してます。

私の機嫌が悪くなるのに正比例して、マナトの行動のきびきびさは増し・・・

お片付けに家事のお手伝い、下の子の面倒等々ホントによくがんばってくれますshine

その成長ぶりにかなり助けられていますdash

 

そんなマナトも、抱っこして~と日に何回か来てくれます。

どんだけ忙しくでも何かの途中でも、できるだけそんなマナトをムギューとしてあげたくなるような1ページになりました。

ジャーナルもそんな感じで残しましたpencil

いつかマナトが読み返して、今のママの感謝の気持ちが届けばいいな~

と思いましたsmilescissors

私もまだまだこれから、母として成長していきたいですup

がんばりまっす24hours

ありがとうございましたnote

|

« Sketchy Thursdays 9.22 | トップページ | Artist's Garden Place# 15 »

SB」カテゴリの記事

コメント

泣けるやないかいっcrying今でも十分届いてるよsign03母の愛
heart01マナピーはホンマに偉いsign03よう気がきくし、動く。ええ子やup
産まれた時から凛々しい顔やったんやなshine小さい時の写真とかしまいこんでるから、こんな写真みると、うるっとなるなbearing鬼の目にも涙やweep皆の前では甘えるそぶりないから、聞くとグッとくるな。長男大事にあそばせheart04
うちももうちょい写真の整理がついたら、子供に見せつつ、生まれてきた時の喜びなんかを伝えて、日頃怒鳴ってばかりの親でも、君らを大事に思とるんやと、話してあげたいなと、思わせてもらえるスクラップやわ
flair有難うup

投稿: あ~き | 2011年10月11日 (火) 15時03分

マナト君は6歳なのですね。6歳でママのお手伝いを頑張ってるなんて~。もうすぐ7歳のわが息子は金がないと動きが鈍いです(笑)すぐお駄賃くれ~ってmmm
私も気持ちに余裕がないと、明らかに機嫌が悪くなり言葉もきつくなります・・・もっとおおらかな母になりたいなーと思ってはいますがなかなか自分は成長しないものですね、、、

LO、ボタンの散らし方や紐の動きが素敵ですね~。
ママの愛情が伝わってくるLOだなぁと思いました。
タイトルの真似、全然アリ!ですよ^^

ご参加ありがとうございました。

投稿: ゆきち | 2011年10月12日 (水) 09時33分

あきちゃんへ

ありがとう!!
ほんと、スクラップブッキングして完成するとしみじみするのに・・・・
飾っててもすぐにその気持ちを忘れてしまうcoldsweats01
重症ですdown
毎晩、反省会beerしてますbleah
また、癒されるためにスクラップしま~すshineって、
実物には癒されないもんね~bleahウソウソ

いつもありがとうscissors

投稿: ユリ | 2011年10月21日 (金) 16時34分

ゆきちさんへ

ありがとうございます。
ほんと、素敵なお題をありがとうございます。
作ってて、いろんなことに気付かされます
・・・レイアウトのこと意外bleah

ほんとにホントに成長した~~い!!ですhappy02sweat02

また、来月も楽しみにしていますshine
ありがとうございましたnote

投稿: ユリ | 2011年10月21日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/42425753

この記事へのトラックバック一覧です: Page of My Book #12:

« Sketchy Thursdays 9.22 | トップページ | Artist's Garden Place# 15 »