« 12インチ 「DEAR」 | トップページ | 写真で最優秀賞!! »

2012年9月19日 (水)

12インチ「AZARASIーKUN」

ずいぶん涼しくなってきましたね~♪

なのに、暑がりの我が家の家長のせいで、いまだに夜中は朝までクーラー・・・・

今日こそは大丈夫なはず!!

帰ってきてもクーラーつけないぞ!!

ぜったいクーラーつけずに寝るぞpunch ザッツ エコshine

 

で、今日のスクラップブッキングは・・・

Stuck?! Sept 1st に参加☆

Thank you for visiting my blog happy01

Img_7380

Img_7381

Img_7382

写真はコスズの添い寝の母の「あざらしくん」チビとデカです。

コスズが赤ちゃんの頃はぐずっててもチビを傍らに置いてやると

なでなでして、一人で寝てくれてました☆

歩きだす頃になると、眠くなると自分であざらしくんのところに行って

一人ですやすやねてました☆

今でも常に持って移動・・・・実母の添い寝不要shine

でもずっと一緒にいるお陰でボロボロ。

布も擦り切れてペロンペロンで、縫う余地なしsweat02

中の綿もはみ出てるし・・衛生的に問題ありの外見sweat01

で、購入から10年以上たってるし、思い切ってまた新しいのを買いましたupupup

 

届いたとき、コスズは顔面蒼白で・・・

新しいあざらしくんなんていらない!!!って、怒りだしてsweat01

いろいろ理由を説明して

(衛生面のことはもちろん、

あざらしくん達のこころは新しいあざらしくん達のほうに移動してる云々カンヌン・・・←心は移動したって・・・wobbly 

 そんな説明いらん!?!?)

それでしぶしぶ新しい方を自分の傍らに置いていたけど、最初の3日間は

「あざらしくん(古いほう)がいなくてさみしいぃ~~weep」と泣いてました。

でも、さすが子ども!!

順応が早い!

今では新しいあざらし君とすっかり仲良しですshine

 

 

話はそれますが、最近は育児書にはまって読んでいますcoldsweats01

マナトが小学生になって、今までとは違うしつけ方叱り方が必要な感じがしたのでsmile

 

しばらくは気がすむまで、いろんな本を読んで

親としての沢山の対応の仕方や声のかけ方等々・等々を

知識として頭に入れていこうと思います!!!

今までは子ども達も小さかったので勢いに任せてて、

じっくり育児に関して調べたことがなかったのでsweat01

しばらく本読みもがんばりますhappy02

 

|

« 12インチ 「DEAR」 | トップページ | 写真で最優秀賞!! »

SB」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
stuck?!に参加して下さってありがとうございました!
こんな風に写真をたくさん入れても素敵ですね♪
写真の撮り方もお上手ですねーーーー
こんな風に子供の日常をアルバムにしていくのは
とても大切ですよね☆
また、ぜひご参加下さいませ~
Thank you for playing!

投稿: Astuko Hashimoto | 2012年9月21日 (金) 16時10分

Wow! Such a gorgeous LO! Thanks for playing along..x

投稿: Leanne | 2012年9月23日 (日) 16時43分

可愛い。昨日のこすずちゃんも可愛かったけど、ねむねむのこすずちゃんも「なんともいえん」あざらし君の新調は子供には寂しいことなんやね・・・育児書よんで、貧乏暇なしの私にレクチャーしてsign03
仕事してるデメリット出てきすぎて・・・どうしていいか悩むわweep

投稿: あ~き | 2012年10月 2日 (火) 23時29分

Astuko Hashimoto さんへ♪

コメントありがとうございます☆
素敵なスケッチで楽しく作れました♪
また是非、参加します。

ありがとうございました。

投稿: ユリ | 2012年10月 4日 (木) 16時19分

あきちゃんへ

こないだはお邪魔しました~☆
リフォーム、ほんとにステキやったわgood
 
あきちゃん、いつも仕事で忙しそうやけど
キッズ達はきっと背中を見て育つよ!!
だって、すっごくがんばってるもん♪
自信もってよ~☆

投稿: ユリ | 2012年10月 4日 (木) 16時21分

Leanne♪

Thank you for your sweet messege ☆

投稿: ユリ | 2012年10月 4日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/47136406

この記事へのトラックバック一覧です: 12インチ「AZARASIーKUN」:

« 12インチ 「DEAR」 | トップページ | 写真で最優秀賞!! »