« 12インチ「TRICK or TREAT」 | トップページ | 卒園 お友達プレゼント6インチ »

2013年3月12日 (火)

12インチ「good IDEA 」とメモラビアート資格講習ベーシック

とうとう、とうとう!!!

行ってみたいと思っていたインストラクター資格養成教室に行ってきましたlovely

思い焦がれて3年目ですhappy02 なが~~~いsign03

詳しくは後ほどで・・・

 

まずはチャレンジサイトからflair

初めての参加です ⇒ My Creative Sketches 

このチャレンジサイトは今回の講習で講師だった ゆう☆にゃん先生 がDTをされてます♪

それをその講習のときに、同じ講習を受けていた方に教えてもらってhappy01

で、さっそく便乗して作ってみました☆

ゆう☆にゃん先生が運よく見てくれることってあるのかな~happy02

「こそくなて」を使った生徒ですm(__)m 

習いに行ってるのに、楽な方法をとってsweat02 

学習した方がいいのに、もったいないことをしましたwobbly

 ↑↑ って、私はどんな粗相をしてしまったのかsign02   coldsweats01

 

Thank you for visitng my blog  happy01

お花モリモリできそうなLOで、とってもステキですlovely

This is my page ↓↓   upside downで逆さまにして作ってみました!!

Img_0049

creator × blueprint = ・・・・・ ??

Img_0051

↓↓↓

Img_0053

ROBOT!!

英語の表現があってるかは不明ですがbleah

クリエイター × 設計図 = ロボ  的なLOですscissors

Img_0046

※ IDAE →IDEA  wobbly  スペルミス ですbleah オーノーdown

 後で貼りなおしますsweat01  mammyさん、教えてくれてありがとうございます♪ smilegood

 

お花、モリモリはできてませんがcoldsweats01

すごく楽しく作れました。

ありがとうございました☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は戻ってup 

 

smile 

 

講習は楽しかったです♪

長~いこと、一人で黙々とSBタイムを楽しんできましたが

やっぱり新しいことは増えてませんねcoldsweats02

いつも切って貼ってポップアップ・・・・以上!みたいな感じで・・・coldsweats01

 

初めてしたのは

チョーク

エンボス

ダイカット

アイレット

キレイに結べるリボン結び

油性のスタンプ

スタンプクリーナーの使い方

紙やすり

等々・・・・

最後は組まれてるキットを2つ作って終了になりました。

あっという間の1日で、次に行ける日が楽しみでなりませんhappy02

一緒に講習を受けた方々もいい人ばっかりで、楽しくワイワイしながらnote

先生方も親切~~~shine

私みたいに迷ってる方は、是非是非行ってみたほうがいいですよsign03

あと、やっぱり早くから習ってるといろいろ知識も増えて

作品の幅が広がるんだろ~な~と思いましたup

・・・・って、それに今頃気づく私はgawk 遅!!!

 

記念に撮った写真はみなさんのOKをもらったのでのせちゃいますsign03

Cimg2614

家に帰ってから思ったのですが・・・

先生方にも一緒に写ってもらったらよかった~~~~~~sad

なぜ、あのとき気付かなかったのだdown 残念shock

 

みなさん、楽しい時間をありがとうございました☆

 

=================================

毎度おなじみの Project Life 風

Img_0056

Img_0058

Img_0059

Img_0060

See You ♪

 

|

« 12インチ「TRICK or TREAT」 | トップページ | 卒園 お友達プレゼント6インチ »

SB」カテゴリの記事

コメント

ゆりちゃーん!!
便乗チャレンジ☆なんてナイスなのッ♪♪
知ってる人が一緒にチャレンジとか楽し過ぎるやんかぁぁ( ̄Д ̄)/

私近所のママ友とSBはしてるけど、
こんなに本格的(っていうんかな?)に
チャレンジとか参加するSB仲間っておらんかったから、
ホントにめちゃくちゃ嬉しいんですけど!!

ゆりちゃんの作品はほんま温かみがあって素敵なLOやわ♪
自分onlyでやってきたのが信じられない (><)

これからも作品up楽しみにしてるねー♡♡♡

投稿: あゆあゆ | 2013年3月12日 (火) 15時48分

ゆりちゃん、日曜日はお疲れ様でした。
『笑顔が一番』検索して見つけましたよ~♪

blog見ました~☆
どの作品も素敵ですね!
家族の歴史が作品を通してみれますね!
これぞ私の理想(*´∇`*)

私も息子ちゃんが誕生してからの
我が家の歴史をスクラップブッキングで
表現できたら良いなと思っています。

皆さんに追い付けるように勉強して
楽しく(講義は必死で楽しめなかった…)
作品を作って行きます!!

あっ、集合写真欲しいので写真送って下さいね(^∇^)

投稿: あおい | 2013年3月12日 (火) 22時38分

あゆあゆ さんへ♪

コメントありがとう☆
あゆあゆのLOステキだった~~happy01
ちょっと、きれい・ステキ系にもチャレンジしたくなるわ~☆

私はなかなかオリジナルでアイデアが浮かばないので
スケッチのチャレンジサイトにずいぶん助けられてますbleah

これからは講習でならったこととかも取り入れながらがんばるわgood

ありがとう~~~~note

投稿: ユリ | 2013年3月13日 (水) 11時15分

あおいさんへ♪

コメントありがとう~~☆
昨日、集合写真を一斉送信したんだけど、届いてなかったみたいでtyphoon
ごめんちゃいm(__)m
さっき、送りましたよshine
 
私は独学が長すぎてcoldsweats01
SB長いわりには手法が単純でsweat01
これからは、講習でならったことも取り入れながらがんばるわよ~~shine
あおいさんもLOできたら、また見せてねnotes
楽しみにしてま~す☆

ありがとうsmile

投稿: ユリ | 2013年3月13日 (水) 11時19分

これめちゃイイ~(*^。^*)私も子供に作ってやりたい!
でもこの花盛りしたくなるスケッチでこれを作るとはさすが!
私なんて単純に普段しないキレイ目2つも投稿してしまった(ーー;)

メモラの講習は楽しかったようで良かったです♪
やっぱり講習を受けたい気持ちの人達の集まりなので話が合いますし、講師になられてからの先生講習も先生、仲間みんないい人です♡

投稿: miki | 2013年3月13日 (水) 13時50分

ゆりちゃん、今日はゆっくりとみせてもらったよ。
やっぱりすごいわぁup  いっぱい参考にさせてもらうねヽ(´▽`)/
機会があったら、実物ぜひぜひみせてねwink
これからも、チェックさせてもらうねhappy01

チャレンジサイトみたら、同じ教室に以前通ってた子がのっていたわsign01みんなすごいねw(゚o゚)w あゆあゆも投稿しているんだねhappy01

ってか、めちゃめちゃショックcrying みんなと写真撮ったのすっかり、忘れてたぁ…weep  忘れてなかったら、いっしょにつかえたのに… 家に着いたら、写真差し替えるわsign03  なんか自己満足のができたのに、いっぺんでテンションさがったぁdown  
ごめんね、みんな(;´д`)トホホ…

追伸 私にも集合写真もらえますか。お願いします。

投稿: ばぁーば | 2013年3月14日 (木) 20時56分

mikiさん♪
 
コメントありがとうございま~す☆
メモラ、mikiさんのおかげですよ♪

やっぱり、自分の好きなこと=趣味
その趣味が一緒の人を話をすると盛りあがりますよね♪
って・・・・3●歳にして気づくか!!!

これからもがんばりますsmile

投稿: ユリ | 2013年3月14日 (木) 23時26分

ばぁーば さんへ♪

ブログみてくれてありがとうございます!!!
写真、2日前に一斉送信したんだけど・・・
届いてない人も何人かいてcoldsweats02
たぶん、私のPC操作ミスですsweat02
さっき、また送信したのでsmilescissors
遅くなってごめんなさいm(__)m

ばぁーばのLOステキやったわ~note
こちらこそ、参考にさせてもらいますshine
また、ばぁーばのLO楽しみにしてま~~す☆

ありがとうございましたsmile

投稿: ユリ | 2013年3月14日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/50712731

この記事へのトラックバック一覧です: 12インチ「good IDEA 」とメモラビアート資格講習ベーシック:

« 12インチ「TRICK or TREAT」 | トップページ | 卒園 お友達プレゼント6インチ »