« 卒園 お友達プレゼント6インチ | トップページ | 12インチ 「Preschool」 コトネバージョン »

2013年3月21日 (木)

12インチ 「Preschool」

今日はStuck?!に参加しま~す☆

 

その前にsign03

なんと、AGPの2月のFAVに選ばれましたlovely

うれしいぃ~~☆

自分でも好きな1ページだったので、すっごく嬉しいですscissors

ありがとうございますm(__)m

 

ではでは、今日のチャレンジのスケッチは

 

このスケッチを見たとき、私には難しくて無理だな~と思ってスルーしてましたcoldsweats02

写真同士が近かったり、くっついてた方が写真の流れができて

私には作りやすかったのでflair

でも、この写真はこのスケッチに合うかも!?!?ってのを見つけたのでコロッと参加表明bleah

写真は入園時と卒園時ので、成長をくらべてみた1ページです。

Thank you for visitng my blog happy01

This is my page ↓↓

Img_0630_2

Img_0636

Img_0637

せっかく、メモラビアートの資格講習のベーシックに行っていろいろ教えてもらったんだから

いつも切って貼ってばっかりじゃな~~と・・・

まず、苦手なミシンは使わずに、ペンでミシンっぽくnote

・・・・って、新しい手法入ってないやんgawk

いえいえsweat01 ベーシック講座ではフリーハンドで枠を書いたりってしたのでその応用ってことでsmile

それから、ミストスプレーを久しぶりに出してきて、ぽたぽた・・・

って、このペーパー・・・にじむな~~down

きれいなポタッて感じのマルにならなかったcoldsweats02

 

で、昨日は久しぶりに子供も私も予定なしで一日まったりできる日でしたshine

で、しめしめとSBタイムを楽しんでいると・・・・

Img_0616

Img_0617

Img_0618

Img_0620

ポップアップする~

ボタンちょうだい~

その刺すやつしたい~~(ブラッズのこと)

その紙使いたい~

これどうするの~

○○だけ使ってせこ~い

あと一個ちょうだい~

ママみたいな○○したい~

テーブルぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃ・・・・・・gawk

はまった!!!

昼間にするんじゃなかった・・・coldsweats01

でも、完成したのをみると

Img_0631

Img_0633

Img_0632

やってよかったなと思いましたnote

(コトネとコスズは白いペンでカチューシャを描いてます。汚れじゃないですよcoldsweats01

 

|

« 卒園 お友達プレゼント6インチ | トップページ | 12インチ 「Preschool」 コトネバージョン »

SB」カテゴリの記事

コメント

すご~いhappy01  ふつうに、ミシンで縫ったみたいだよ。
新しい手法いいじゃないのwink
私は、今プチプチと穴をあけて、ししゅう糸で縫っていくのに、はまっています。なんか、楽しくてbleah  ミシンもいいけど、出すのがめんどくて…


おちびさんたち、 さすがに親の子だねscissors すばらしいsign03 
また、投稿しなくちゃねnote

で、ラヴメモ何号にのっていたか、教えてねhappy01

子供って、なにかに夢中になっているときの姿って、すてきだよね。
また、LOが増えちゃうねhappy01

投稿: ばぁ~ば | 2013年3月21日 (木) 16時47分

ばぁ~ばさんにコメント先越された~wobbly
私はゆりさん家に行った事あって、ばぁ~ばさんはうちに来た事あって
みんなメモラで繋がって何かビックリ嬉しい♡

苦手と言ってたのに作ってるからまたビックリ~♪
マナト君の懐かしい写真と髪が伸びて何か違う(*^。^*)

6インチとその姿でLOなんてホントにサイコー♡待ってますよ~happy01

投稿: miki | 2013年3月21日 (木) 18時24分

さすがゆりちゃん★いっぱいチャレンジサイト知ってるなーー!
・・・とまず感心 ( ̄▽ ̄)

そして素敵なLOだわ♪♪
私も子供の成長具合が分かるLO作ってみたいなって思った☆
・・・んだけど、他にも作りたい写真がありすぎて (^^;;

子供たちがSBしてるのもええなぁぁ ( ´ ▽ ` )ノ
私も将来は娘とSBするのが夢♡
2人でラブリーな女の子LO作りたいのさ♪(´ε` )

・・・ってかラブメモいつ載ったの??
私も教えてほしー☆☆☆

上の2人がつながってることもビックリだけど★
いやぁ・・・SB業界まだまだ密着度高いね(笑)

投稿: あゆあゆ | 2013年3月22日 (金) 14時21分

ばぁ~ばへ♪

ばぁ~ばはチクチク縫うやつにはまってるのね~~☆
そんな商品みたことあるある!!!
また、そのLOみせて下さいlovely
興味深々note
 
私、ケチだからあんまり自分の好きなペーパーやエンベリは子供達に使って欲しくないんですがbleah
が、やっぱり、子供の楽しそうな姿には負けます(/_;)
 
ラブメモは14号でしたshine
持ってたら、是非見てやってくださいsmile
また、メールもします~♪

ばぁ~ばとmikiさんはSBフレンドだったんですね~☆
すご~~い!!!
SBでみんながつながってるねflair
mikiさんもばぁーばもまだ1回しか会えてないけど
ほんと、なんだか嬉しくなる~~~♪

ありがとうございます♪

投稿: ユリ | 2013年3月22日 (金) 20時40分

mikiさん♪

12インチに6インチのせてLO作るなんて画期的!!!
すごいアイデアだね~~~~lovely
さすがmikiさん!!

いや~~、是非作ってみたいわnote

・・・はて、だれので作ってみようか!?!?
兄妹喧嘩のもとになる!?!?
ん~、mikiさんのLOみたいに
1ページはに1人分、右のペアの見開きページに2人分を作るとかsmile

mikiさんとばぁ~ばさん、繋がってたんですね~☆
ステキなSBの輪やわwink
仲間にいれて~~~~smile

投稿: ユリ | 2013年3月22日 (金) 20時46分

あゆあゆへ♪

はろ~☆
ラブメモに載ったのは、私じゃないよcrying
載ってたら、あのときにめっちゃめっちゃ自慢してるわ~bleah
載ってるのは、キッズコーナーで長男マナトと長女コトネの12インチです。
14号だったよ。
またメールもするねscissors
きっと、最近SB始めたあゆあゆには昔の号数だと思うけどcoldsweats01

あゆあゆも親子SBタイム楽しみだね~。
きっと、あっという間に夢も叶うよshine
そのときはぜひ、キッズコーナーに投稿してみてねup
って、私はスタッフか!?!?
失礼しましたm(__)m

え!!
あゆあゆもmikiさん知ってるの!!!
SBフレンドのワールドってステキやわ~♪
(相変わらず、気づくのが遅い私coldsweats01

投稿: ユリ | 2013年3月22日 (金) 20時53分

うぅ~わぁ~\(◎o◎)/!
すごいね~ mikiママとゆりちゃんが、知り合いだったなんてhappy01 ビックリsign03

ひょっとして、二人で投稿しまくってるsign02
あゆあゆも追いつけ~(笑)

あゆあゆも一緒で、みんなこれからもよろしくねheart04
私も、若い子に負けずにがんばろ~coldsweats01

投稿: ばぁ~ば | 2013年3月23日 (土) 09時23分

ゆりちゃん、賞受賞おめでとうhappy01
すごいなぁ〜shine

私もミシンで縫ったのかと思ったよ。
子供の成長って、こうやって写真で見ると明らかに分かるよね(*^-^)
こんな感じのLoもいいねheart04
参考になるぅφ(・ω・ )メモメモ

子ども達も上手\(^o^)/
カチューシャ最高notesです。
私も子どもと作ってみよっと。

投稿: mammy | 2013年3月23日 (土) 22時58分

こんにちは。ユリちゃん!
今回の作品も素敵ですね♪

1枚で子供の成長がわかる作品も良いなぁ~
私もメモメモ…

お子ちゃま達の作品もすごい!!
私負けてます(∋_∈)

先週末に購入した道具類がやっと届いたので
ベーシックの復習してみます(^3^)/

投稿: あおい | 2013年3月26日 (火) 00時31分

ばぁ~ばへ♪

そうなんで、mikiさんが縁を作ってくれてお知り合いになれましたhappy01
mikiさんの投稿ペースはすごいですよshine

ばぁ~ばも、mixiの次はブログだ!!!
楽しみ待ってま~すsmile

投稿: ユリ | 2013年3月26日 (火) 13時49分

mammyさん♪

ミシンっぽいでしょbleah
でも、近くで見ないで~~~ってなるけどcoldsweats01
 
mammyさんも、是非是非お子さんと作ってみてください♪
自分では思いつかないアイデアなんかあると、ビックリ嬉しくなりますよ☆

投稿: ユリ | 2013年3月26日 (火) 13時52分

あおいさん♪

道具を買ったんですね☆
これから、どんどん作っていけますねsmile
ぜひぜひ、見せてくださいね~♪

12インチは大きいので、子供のいろんなものを入れてみたり
成長比べしたり、楽しいですよね~。
あおいさんも、お子さんが1歳になったら
生まれたてBabyと1歳と比べっこLO作ってみても楽しいですよねscissors

投稿: ユリ | 2013年3月26日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/50869315

この記事へのトラックバック一覧です: 12インチ 「Preschool」:

« 卒園 お友達プレゼント6インチ | トップページ | 12インチ 「Preschool」 コトネバージョン »