« 12インチ 「4」 | トップページ | 12インチ「4th CAMP」 »

2013年6月19日 (水)

ラブメモvol.18 リリースパーティー &12インチ「messege for you」

こんにちは(^O^)/

私、SB歴7年目ですが

初めて 「ラブメモのリリースパティー」に参加しました☆

しかも、SB歴長いのにラブメモを今まで4回しか買ったことがなかった(/_;)

一緒にしたメンバーは

メモラの講師講習で偶然にも初日のベーシックの1日だけ一緒に勉強した「メモラ同期」!!

全員の8人と+αです!!! 

我ら筆頭!! 知る人ぞ知る ばぁ~ば 

手先が器用な mammy

すでにばんばんキットを作ってる我らのホープ あゆあゆ

クラフトも得意な よっしー

SB初心者とは思えないSB気分のりのり aoiちゃん

SBを作ったことがなかったのに講師講習を受けてみごと先生になった勉強熱心な じゅんちゃん

以上6人はすでにメモラの講師です!!

7月には講習を全て終わる予定の しずちゃん

まだ、そのベーシックしか受けていない・・・ 私 イエ~イ(^O^)/ 

って、置いていかれてるやん!!

あと、重要な人物 ⇒ この「+αさん」は スケッチ投稿好きには有名な mikiさん です☆

ほんと、ご縁があって、それが続いていくのは嬉しい限りです☆

特に私みたいな孤独SBライフを長年エンジョイしていた人にはsmile

もし、他にも黙々と一人でSBライフを長く過ごしている方がいれば・・・・

って、そんな人はいないって!?!?  はいはい・・bleah

 

場所は私のマンションの最上階の集会所でしました☆

だからと言って、私は決して主催者ではありませんよsweat01

mammyが岡山からで、aoiちゃんが滋賀からなので、間の場所がいいということで!!

みんな、遠くからありがとうーーーーーー!!!

って、だから私の為に集まったんじゃないって!?!?

筆頭はばぁ~ば♪ 何から何までほんとにありがとうm(__)m 感謝!感謝!

 

mikiさんからもらった写真

1318374980_131

 

で、私のフラワーをもった作品↓↓

Img_2145

Img_2147

Img_2149

ふた?蓋?開かないようにひっかけてる部分はカメラの切り抜きを使いました。

 

楽しかったね~~☆

次のvol.19も楽しみにしてるからね~~(^O^)/

 

=======================

12インチ「messege for you」

Stuck?!のスケッチにチャレンジします(^O^)/

Thank you for visiting my blog happy01

This is my PAGE.

Img_2269

Img_2270

 

最近、ちょっと上手くかみ合わないマナト。

そのササクレタ私の気持ちもLOに表れていますねbearing

ちなみに、この写真のマナトは・・・・ 宿題が多いことに怒ってます(/_;)

怒っても、クラスのみんな同じ量なのに・・・ね。

いろんなことが数か月続いてて、私もどよ~~~んってしてたんですが・・

ちょっと一筋の光も見えてきたので、記念に1ページにしました。

マナトにお手紙をはさんでいます。

朝、見つけてさっそく読んでくれました☆ 

 

ちなみに、マナトの今の口癖は 「ウまるコ」です。

意味わかります???

そんなことをずっとくちづさんで喜んでますが、そんなお年頃なんでしょうかね~。

あと、大きなのっぽの古時計の替え歌でアリエールのCMがあるんですが

その歌も

♪洗っても臭い~♪的な替え歌にして満面の笑みで歌い続けてますgawk

すっごくいい笑顔なんですがね・・・・

 

違う状況で、その素敵な笑顔を見たいものですな~~~smile

ーーーー追記ーーー

わからなかった方の為に

「ウまるコ」は「ウ○コ」を読んだ言葉です。

そんなコザカシイ言い方するなら、そのまま「ウンコ♪」って言えばいいのに!!

「ウまるコ」だって~~~(>_<)

食事中の方、失礼しました~~~m(__)m

|

« 12インチ 「4」 | トップページ | 12インチ「4th CAMP」 »

SB」カテゴリの記事

コメント

可愛く出来たね♪
やれば、できるじゃないの(^-^)/
今後のLOに活かしてね♪♪

で、やっぱ、ゆりちゃんじゃないみたいだね(-_-;)
作ってて、お尻がこそばいくならなかった!?

メンバーみんなの紹介もゆりちゃんらしくて、いいわ~~\(^o^)/
カッコいい!!(笑)

一瞬、マナトくんのLO見たとき、う~ん!? miki@mamaのLO!? 
ゴメンねm(__)m 茶系だと、彼女のイメージが強くて…

ゆりちゃんのは、明るいイメージが私の中で占めているので!!(>_<)

でも、渋くて素敵だよ♪
なんか、怒りがLOに表れている!?
そうか!!わかった!! だから、茶系なんだ~!

封筒は、スコアリングボードで作ったんでしょ!?(^-^)/ 
素敵だよ♪

投稿: ばぁ~ば | 2013年6月19日 (水) 15時30分

ばぁ~ば、これメッチャユリさんらしいのよ~happy01
最近明るいカラーで攻めてるけど。
これが私が一目ぼれしたユリさんのLOですsign01

あっ時間ないのにコメントしちゃったsweat01
私のコメントは明日ね~(どんだけ長文入れる気やねん)

投稿: miki | 2013年6月19日 (水) 15時36分

12インチ!カッコいい!!
カッコいいのに綺麗に見えるのはなんでだろう??

カードストック使って着色してもいいね♪
私もこういう作品作ってみたいなぁ…!

ゆりちゃんかmikimamaにキット作ってもらって勉強しようかな(笑

投稿: よっし~ | 2013年6月19日 (水) 16時21分

マナト君、怒ってる顔めっちゃ凛々しいやん!
うちも数年後はこんな悩みが出てくるのね(((^_^;)

男の子って感じのLOカッコイイ~☆
結構ペーパー重ねてボリュームが出て
私もこんなの好き~
作りたい~

miki@mamaサンが一目惚れした
ゆりちゃんのLOもいつか見てみたい(≧▽≦)

投稿: aoi | 2013年6月19日 (水) 18時26分

>ばぁ~ば♪

お上品な写真入れでしょう~~~
お~ほっほっほっほっほほほ・・・・・って、私まで
お上品になるはずがないか!?!?

作ってて、違和感!?あったよ~。でも、小さいからなんとかまとまったけど・・・
こんな感じで12インチを作るとなると…パタッ・・倒れた(笑)

12インチは、怒りが出てるのわかっちゃった~~~テヘ
って、ほんと、あんなにかわいかった子が・・・今は・・・ってやつです(/_;)
そうそう、封筒は「スコワリングボード」で作ったよ!!
ご名答!!!

以外と、こういうタイプも作っちゃうんですよ(^O^)/
私にとって、怒りのLOですが・・・・
茶系好きのmikiさんがいつも怒ってるわけではないですよ~~~
きゃ~~~(>_<)

投稿: ユリ | 2013年6月19日 (水) 21時09分

>mikiさん♪

わぉ~~~(^^♪
もっと長文書いてくれるの☆
楽しぃみ(^O^)/

久しぶりに、サクサクっと1時間くらいでほとんど仕上がりました♪
そっから何に時間がかかったか??それは・・・
おなじみの・・
タイトルの切り字!!!!  って、まだやっとんか~~~~い!!!
(/_;)

mikiさんみたいに、優しい感じで育児ができたらいいな~~~
がんばるわ(^O^)/

投稿: ユリ | 2013年6月19日 (水) 21時15分

>よっし~♪
ありがとう~~~
かっこいいでしょ(^^♪
絵の具は指飛ばしなんだけど
この飛ばし方、かなりの怒りが表れてます(笑)
かっこいいのにキレイ??? 深く考えるね~~。
すごい!!!

mikiさんなら、きっと理論的にかっこよさを語ってくれるわ!!
私もよっしーと一緒に便乗して勉強する!!!
勝手に便乗するなって!?!?(笑)

投稿: ユリ | 2013年6月19日 (水) 21時21分

>aoiちゃん♪

久しぶりにかっこいい感じを作ったのに、自分の気に入る表情ではなかったみたいで
息子にはもう1枚、こんな感じで別の写真で作ってくれ!って言われた(/_;)

aoiちゃん、うちの息子も5歳くらいまではけな気で素直で
ママが喜ぶお手伝いはなんでもした~い♪って感じでかわいかったのよ~~・・・それが・・・・今は・・・ 
 今も「がわぎぎ」←かわいいを悩みながら言ったらこんな発音!?

aoiちゃんも、わんぱくしだしたら是非かっこいい系も作ってみてみて♪

投稿: ユリ | 2013年6月19日 (水) 21時28分

指飛ばしねぇーφ(・ω・ )メモメモ

怒りのLo (笑)いい感じよ♪

[ウまるコ]は女子も言うよー♪
楽しそーに┐(´-`)┌
変な替え歌も歌ってたわー。
そういうお年頃なのよん。

投稿: mammy | 2013年6月20日 (木) 09時00分

>mammy♪

え~~~、あのべっぴんさん写真の娘さんも
「ウまるコ」って、言ってたの!?!?!
え~~~~(+_+)

そっか~、そういうお年頃なのね(/_;)
いちいち目くじら立てて怒り倒さんと、軽く受け流していくわ~~~(>_<)
ありがとう、mammy m(__)m

投稿: ユリ | 2013年6月20日 (木) 14時40分

このLO大好き~!(^^)!私が購入した6インチがゴージャス12インチになった感じheart01
で、封筒に使っているPP持ってるけど全然使えてないんやけどユリさんが使うと何か使えそうな気がしてきた~~~good

リリパではマナト君達に仲良くしてもらって、またまた楽しかったみたいで次回こちらも楽しみですhappy01

今回は前回にはなかった女の子組ができてたし、これから末っ子同士が遊べるようにもなってくるやろうしホント子供の成長って見てて飽きませんnote
でも今回気になったのはうちの子はあゆあゆの長男君に戦いゴッコ仕掛けたり二人でカーテン遊びしたりして「男の子」みたいでしたcoldsweats01もちろんそれもLOに残すつもりですが・・・。

で、マナト君と上手くかみ合ってないの?意外だな~何でだろ?
うちの長男は替え歌やウ○コみたいなことは言わないし
いまだにママの横に寝たがって順番無視して下を怒らせたり
私が夜の会議がある時にはプレート洗ってくれてたり可愛いheart01
でも次男にやたらちょっかい出すのでその辺で何か発散させているのかも・・。

で、で、最後に投稿好きには有名ではないけど線があるのでクリックしたら自分のブログに繋がったよ~どうなってるの?気になる~

で、で、で、ユリさんのミニブックの完成も気になる~
私はその前に頼まれ物があるのでしばらく後の完成になりますcoldsweats01

投稿: miki | 2013年6月20日 (木) 16時09分

>mikiさん♪

長文、ありがとうございま~~す☆
封筒に使ってるPPのLO楽しみにしてる(^^♪
たしかに、どんな感じで使おうか迷う感じ・・・
マルチにも見えるし、いざ使おうかと手にとると・・・ちょっと違うしtyphoon
さて、エコな私のLOにはあと何回、このPPのハギレ達が登場することでしょうか(^O^)

子ども達、すごく楽しかったみたで♪
次はいつ来るんだろ??とすでに気になってる様子☆
女の子組はいいですね~~~(^^♪
比較的、静かだからsmile

ん~~、最近いろんな人にマナトの話をするんだけど・・・
もう少し、お気軽に流しながら、楽しく成長を待つってことに・・・したwink
って、かなり私・・・吠えてるけどね(/_;)
でも、お互いスキスキビームは出し合ってるんだけど・・
すれ違っちゃうときがあるんだよね。ガックシsweat02って、恋人かい!?!?

名前をクリックしたら、ブログに飛ぶのいいでしょう♪
「リンクを貼る」のよ☆ 

mikiさんの完成も楽しみにまってま~~す(^O^)/

投稿: ユリ | 2013年6月20日 (木) 22時07分

ようやくコメント☆
・・・って遅すぎでごめーーーん(><)

今回のLO私も惚れ直しちゃったよぉ♪♪♪
こんなカッコいいのも作れるなんて★☆
素敵すぎるぅ〜♪
まず私は端切れをかき集めて作るの苦手だから・・・(;;)

エレガント作品なら任せて!!!
なんせ同期のホープやから(笑)・・・全然ホープちゃうわぁ(^^;

私もリリパのできたから近々UPするぞ☆

投稿: あゆあゆ | 2013年6月24日 (月) 02時24分

はろ~~、あゆあゆ♪

惚れ直してくれてありがとう!!!テヘテヘ・・・(^^♪
なんせ、エコが大好き節約LOだから、端きれは活用しちゃうよ~~~☆

エレガントはあゆあゆのLO見て勉強するわよ(^O^)/

って、あゆあゆ夜更かしし過ぎではないですか???
無理しないようにね♪

また、リリパのも楽しみにまってるよ☆
あゆあゆらしいのを!!!

投稿: ユリ | 2013年6月25日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/52100194

この記事へのトラックバック一覧です: ラブメモvol.18 リリースパーティー &12インチ「messege for you」:

« 12インチ 「4」 | トップページ | 12インチ「4th CAMP」 »