« Project Life 風 パート⑨ | トップページ | ☆メモラビアートの講師講習が終了しました☆ »

2013年7月22日 (月)

ミニブック パート1

夏休み突入!!!

今日からラジオ体操も始まり、末っ子を連れて参加♪

最後列で

秘かに

めっちゃきっちり

まじめにラジオ体操をして

ダイエットをもくろんでますsecret

 

去年はビール太りで夏に2キロ太ったので

今年はその2キロ(まだついたままかい!?!?)を夏に落とします(^O^)/

 

ここ数日をかけて、初めてミニブックらしいミニブックをつくりました☆

お友達のを見ていいな~~~と一目ぼれしたやつを

自分なりのキャンプペーパーで作ってみました☆

 

Img_2843_2

表紙を開けば・・・

Img_2826

もう一枚開けば・・・

Img_2827

裏の開くところは・・・・

Img_2834_2

↑ aoiちゃんに教えてもらった方法で、インクを飛ばす代わりに

  綿棒で確実にしぶきを表現♪

  うまくいったよ☆ ありがとう!!

全部広げた状態で A面

Img_2838

B面

Img_2839

 

ミニブックは12インチと違って、四隅にちゃんと糊を塗らないと

めくれた感じになったり、ひっかかったりで・・・・大変sweat02

しかも、ちょっとしたペーパーの長さや歪みがネックになるdown

難しい・・・・

ほんと、難しい・・・

ちゃんと、ペーパーを合わせて切るところから・・・・え?

それって、基本だったのーーーーー!!!

===============

お友達へのプレゼント

初めて8インチを作ってみました♪

Img_2816

Img_2819

|

« Project Life 風 パート⑨ | トップページ | ☆メモラビアートの講師講習が終了しました☆ »

SB」カテゴリの記事

コメント

すご!!!

はや!!!

very good !!!

ありがとうm(__)m


いいじゃん♪♪(⌒0⌒)/~~

ミニブックかわいい~~♪
やっぱり始めてで大変だったかもしれないけど、写真の配置具合いいね~~(^-^)

インク飛ばしてる所の写真いいわぁ~!!
カット具合も、いいね~~♪

何よりいいのは、8インチ(*^^*)

めっちゃかわいいし!!(>-<)

もらったお友だち、幸せだね(*´∀`*)

私も欲しいよ~~\(^o^)/

って、なにゆえ8インチ????

投稿: ばぁ~ば | 2013年7月22日 (月) 19時20分

>ばぁ~ば♪

はい、仕事が早い!!!・・・?(笑)
ありがとう♪


8インチ、お初よ~。
これはね、SB知らずのお子様小学生姉妹にプレゼントしたんだ♪
うしろに、mikiさんと初めて会ったときに
格安でわけてもらった写真立てになる部分の厚紙をつけてて
(ダイカットしたやつかな!?)
L版を切らずに両面テープで貼ってもらって、そまま写真立てとして
お部屋に飾ってもらおうと思って☆
6インチじゃ~、L版1枚
狭そうだし・・・・
12インチじゃ~、でかそうだし・・
で、すぱっ!!!!!
矢が当たったのが8インチでございまする~~~~(^O^)/

ばぁ~ば、夏休みが終わって
子ども達の学校が始まったら、またミニブックのコツおしえてm(__)m
ちゃんとインチを計ってカットしてるんだけど・・・
折ってる場所とかのペーパーが微妙に幅が合わなかったりする(;_;)
是非、講習を・・・・・
お願いしますだ~~~~~m(__)m

投稿: ユリ | 2013年7月22日 (月) 21時15分

めんぼうテクニックってぼどじゃないけど
確実でしょ(笑) 飛ばしたい所に♪

キャンプペーパーこの間の12inchのLOみて可愛い~って思ってました。それでミニブック!!めっちゃ良い(≧▽≦)

わたしもちゃんと測ったはずやのにペーパーはみ出たりした。なんでやろ???
きれいに作るコツあるんやったら、私も教えて欲しいです(便乗~☆)

8inchも可愛いね。
小学生の子のお部屋に飾るのに絶対合うと思うよ。
私も欲しいわ~(おねだり)

投稿: aoi | 2013年7月22日 (月) 22時08分

ミニブックかわいい♡
このペーパー私も買った!
キャンプ行く予定にしてたから使える!と思ったけど、犬が子を産んだのでキャンプ取りやめ…(。>0<。)

私もペーパーはみ出るよ。
トリマーで切る時ビミョーにずれる気がする。

8インチもかわいい(o^-^o)
待ってま〜す(・∀・)ニヤニヤ

投稿: mammy | 2013年7月23日 (火) 22時21分

>aoiちゃん♪

いやいや、ちゃんと
「綿棒テクニック」って命名して、使わせてもらいますm(__)m
ありがとう~~~~~☆

やっぱり!?!?
ミニブックって、そろわないよね(+_+)
ほんと、誰か~~教えて~~~☆

あれ!?!?
私におねだりしてくれたのーー!!
じゃ、私もおねだりしちゃうよ(^○^)二マリ
いざ、覚悟はできてるかい??? (笑)

投稿: ユリ | 2013年7月26日 (金) 12時11分

>mammy♪

子犬さんたち、おめでとう!!!!
すっごく小さいね♪
でも、手放すなんて・・・せつない(;_;)
うちも、メダカのベビーラッシュです (笑)

ミニブック、高さとか、合わせるペーパーがちょっとずつづれると・・
ステキさ半減よね(/_;)
どうしたらいいんだ!?!?
あれ?mammy器用なのに、なっちゃうの?
じゃ~、私がなるのは仕方ないかな~って、勝手に諦めモード( 一一)

mammyも、待っててくれるの♪
私もリクエストして待っちゃうよ~~~~☆☆ ウフフ・・・

投稿: ユリ | 2013年7月26日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/52559365

この記事へのトラックバック一覧です: ミニブック パート1:

« Project Life 風 パート⑨ | トップページ | ☆メモラビアートの講師講習が終了しました☆ »