« ミニブック パート1 | トップページ | 第25回 OAで祭ります! »

2013年8月29日 (木)

☆メモラビアートの講師講習が終了しました☆

お久しぶりで~す☆

とうとう、とうとう

SB歴7年目にして、念願の

講師講習が終了しました~~~~~~!!!!

Img_4240

 

思えば、孤独な一人SBライフ6年間にピリオドを打った

今年の3月のベーシック。

あ~、私はなぜ

キットも買わず、講習も受けず

ただ見よう見まねだけで6年間もやってきたのだろ????と

なぜ、もっと早くに人から教えてもらおうとは思わなかったのだろう???と

ちょっぴりの後悔もありましたが(ちょっぴりかい!?)

その孤独な6年間があったからこそ

今のSBフレンドのありがたさがわかるものです♪(ただの、引っ込みじあんとも言う!?)

でも、はっきり思ったのは・・・

もっと、早くに講習を受けておけばよかった!!!ってことです☆

(・・・私以外、みんなは気づいてるって!?(>_<))

 

シニアインストラクターの先生方もすっごく気さくで♪

私のへんぴな質問にも優しく答えてくれたし、

丁寧に教えてくれたし♪

ほんとに、ありがとうございますm(__)m

マネージャーさんも、バリバリの営業肌で、しゃべりやすい!!

これからも、先生講習とかにも参加して

勉強を続けていきたいと思いますshine

 

同期の中でべべになっちゃったけど・・・・

作ったLOをアップしま~すshine

 

初級

Img_4174

 

「ふんわり、かわいい感じで~~~」ってことがポイントだったんだけど・・・

自分で選ぶPPがどうしても「ふんわり」にならなくて(/_;)

先生が英字とピンクのドットを選んでくれたんだけど・・・・

あのPP陳列から、この2枚をサクッと合わせてしまうところはさすがです。

あ~~~、ふんわりだ!!!!と、私。

完全に、他力本願の1枚ですbleah

ポイントは先生に教えてもらった、グラデーションのタイトル♪

 

中級

Img_4179

Img_4180

 

先生にスノーテックスを教えてもらって、念願の「雪」を積もらせました☆

先生は簡単そうに指でシュッとしてたけど

私がすると指のあちこちにスノーテックスが付くわsweat02

へんな積雪やしcoldsweats02

今年の冬に作るLOでリベンジします!!

 

上級

Img_4181

ジャーナルの部分の白いペーパーを

もっと間隔をあけてピンクのPPめいいっぱいに配置してたんだけど

先生が間隔を詰めて、上の方を開けるようにって。

お~~~、なるほど♪

ジャーナルの配置まで、あんまり気を使ってなかったら

ここでも印象が変わるってことを勉強!!

ほんとは、フラッグの下あたりのPPに

砂浜か波をちょびっとだけ作ってみたかったんだけど

聞いた時間が遅くって、乾かないってーーーー(;_;)

同期のばぁ~ばの「お孫さんのLO」みたいなのが知りたくって♪

残念sweat01

でも、先生が販売してる画材コーナーで

こんなんがあるよって説明してくれたから、なんとなくflair

あとは実践してみなきゃ☆  

ほんとに楽しくって、勉強になった4日間でした☆

  

さてさて・・・

みなさん、夏休みの残り3日間!!

とりあえず

 

くいのないように、子ども達と遊んじゃいましょう♪♪

 

======================

子ども達のひぃばぁ~ちゃんに、お祝いの1枚

Img_4238 

 

Thank you!!! 

 

|

« ミニブック パート1 | トップページ | 第25回 OAで祭ります! »

SB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~happy01
初級と中級は見せて頂いていたので残すは上級っだたのですが
メッチャいいやんupメッチャカッコイイし~

最後までユリさんらしくてモリモリにならず何か嬉しいです♪
で、これからがまた楽しみなのですが講習を受けてLOは変化する?

私も見開きに挑戦してアルバム整理したいわ~この上級ほんとイイ~lovely

投稿: miki | 2013年8月29日 (木) 16時40分

ゆりちゃん、おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
これで仲間入りだね!
作品もかわいくてステキ☆

投稿: mammy | 2013年8月29日 (木) 22時50分

>mikiさん♪

ありがとう☆
講習、全部受けおわったけど・・・・LOに変化はでるでしょうか??
やってみよう!!!

とにかく、前よりも幅広い感じで作れたら嬉しんだけどね(^O^)/

中級のクリスマスも、上級の海も
エンベリに苦労したよ~(+o+)
「使ってもいい棚」をさがしまくったよ♪

投稿: ユリ | 2013年8月30日 (金) 17時09分

>mammy♪

仲間入りさせてね~~~☆
って、最近mammyのLO見てないような・・・・

( 一一)ジロ~~~♪

投稿: ユリ | 2013年8月30日 (金) 17時10分

資格取得おめでとう!!!!
忙しい中頑張って良かったね☆アルバム何とかできたけど、写真選びに必死になってたら、ベージュの画用紙はり忘れ、へんてこりんな作品に・・・・coldsweats02

また教えて下さいheart04ゆうきもこうきも先生って言ってたよshine

これからの活躍楽しみにしてるねhappy01

投稿: あ~き | 2013年9月 2日 (月) 13時29分

>あきちゃん♪

ありがとう!!!
夏休みの最後ごろに、できた~?って連絡しようと思っててんけど、
マナトが夏休みの途中に軽い肺炎になってcoldsweats01
で、いとこが泊まりに来る日がずれて・・・かと思い気や
最後の最後で旦那様が軽い肺炎になって・・・と、バタバタやってcoldsweats02
気にはなってたのに、いつの間にか夏休み終わってしまった・・ガーン!!!

うちも無事完成!!

そっか~、あのベージュがないと
キレイに☆の形にならなかったなsweat02
ごめんね~。
なんか、ややこしかったよねbearing

私はといえば、
キッズスクラップの勉強になりましたm(__)m

これからもがんばるわ~☆
ありがとう(^O^)/

投稿: ユリ | 2013年9月 4日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/53032918

この記事へのトラックバック一覧です: ☆メモラビアートの講師講習が終了しました☆:

« ミニブック パート1 | トップページ | 第25回 OAで祭ります! »