« ☆メモラビアートの講師講習が終了しました☆ | トップページ | ☆アルバム大使☆ »

2013年9月10日 (火)

第25回 OAで祭ります!

急に秋らしい毎日ですが・・

みなさん、調子いかがですか???

我が家は夏休み後半から調子良くない子達が多かったのですが

完全復活しましたup

 

あ!!今日のタイトル見ました?? lovely

実は、メモラの同期とコミュニケーションをとりたくて始めたmixiですが

なんと今まで気になってたコミュに参加しました☆

実は、参加2回目で♪

8月に参加したときはビギナーズラックでRAK抽選で当たりました~~~♪

そして、あこさんからステキなグッズをもらいましたよ happy02

ありがとうございましたnote m(__)m

(あ!!写真、撮っておけばよかったsweat01

また、LOに使っていきたいと思います♪

・・・ところで、RAKってなんの略だろう??

今、ネット調べてもヒットしなかったけどbearing

 

今回はめずらくミニブックを作ってみました♪

それも、雑誌に載ってたスターブックを

見よう見まねで作ってみました(^O^)/ 

(って、SB歴長いのにスターブックを作ったことなかったんかい!?!?って???)

いちよう上からみたら☆になってたからOKかな~♪

Img_4252

Img_4262

Img_4258

↑ 早速、あこさんに頂いたOAのを使ってます☆

 

今回は夏休みを1冊にまとめました。

あこがれのコミュに今月も楽しく参加できました!(^^)!

ありがとうございました♪

 

====================

で♪

実は

これは子ども達の夏休みの工作でもありました

Img_4246

Img_4249

Img_4247

夏休みに入ってすぐに、小学生のお友達が2人来てくれて

うちの小学生組と4人で画用紙を使って工作してみました♪

夏休みの思い出の写真を貼るところは宿題にして、本体だけを作りました。

夏休み終わる前にもう一度会って

お互いの作った作品を見せあいっこしたかったなぁ~~(心残りcrying

また見せてね~~(^O^)/

ありがとう!!!!

|

« ☆メモラビアートの講師講習が終了しました☆ | トップページ | ☆アルバム大使☆ »

SB」カテゴリの記事

コメント

いつの間に入っていたの~知らなかったcoldsweats02
私も申請してみようかな~♡

で、この独学とは思えない立派なスターブックいいね~
今度お邪魔した時にどんな夏休みだったのか見せてねhappy01

夏休みに見せてもらった子供達のスターブック
私も子供達に写真貼らせた~い!と思ったのにできなかったsweat02
できたら私もブログに載せるね。

それと今日は3人一緒でとても楽しかったです♪
誘ってくれてありがとうscissors

投稿: miki | 2013年9月11日 (水) 20時46分

凄~い
見た目は複雑そうやけど、これを雑誌見ただけで作ったの???
さすがSB歴長いしぱぱっとつくれるんやね(o^-^o)

沢山写真貼れて良い感じ。
閉じると普通のミニブックみたになるんやね。

子供達も一緒にできるのは良いね。
楽しい夏休みがアルバムに詰まってるんやね♪

是非今度見せて下さいね~☆

投稿: aoi | 2013年9月12日 (木) 21時59分

>mikiさん♪

昨日はお疲れ様☆
シモジマを体験できて、満足です(笑)

mikiさんも是非是非OA祭りしよ~よ☆
ほかにもコミュ入ってるから忙しいと思うけど
チャレンジ兼用OKだよ♪

来月は10月のオクトーバーだから・・・
きっと楽しいよ(^O^)/

うん、またスターブック見てね♪

いつもサンキュー (^O^)/

投稿: ユリ | 2013年9月12日 (木) 22時52分

>aoiちゃん♪

ありがとう~shine

これは雑誌を穴が開くぐらいまでじーっと見つめましたよ!!!
ほんと長い時間(笑)

で、やっとできた☆

aoiちゃんも是非作ってみて♪
スクラップブッキングの世界では定番とも言われる
スターブックらしいよ♪
楽しいぃよ~~(^O^)/

投稿: ユリ | 2013年9月12日 (木) 22時56分

OAで祭りますって何?
RAKって??
分からない事だらけだー!?(・_・;?

それにしてもスターブック上手!
わたしがキットで作ったのは糸で縫ったけど、これはどうやって作ったの?
今度仕掛け教えてね(^_−)−☆
私も早くSB知ってたら子供の宿題に使えれたのにー( ´Д`)y━・~~

投稿: mammy | 2013年9月13日 (金) 06時11分

肺炎大変やったねweepよくなって良かったsign03
スターブック凄い綺麗shine出来上がりみると、慌てて作って肝心なベージュを使わなかった失敗が悔やまれる。というか、申し訳ないcrying忙しい中準備してくれたのにね・・・bearing
でも、またみせるね。
どんどん資格が増えて先生up
またお願いします。

投稿: あ~き | 2013年9月14日 (土) 03時01分

>mammy♪

ハロ~、mammy☆
OAで祭ります!って、mixiのコミュの
「Octorber Afternoonが好き!!」で
決まった日に、Octorber Afternoonを1か所以上使って
何かを作るっていうやつです♪
未だにRAKはわからないのよ~(/_;)

わぁ~、mammyはキットを買ったんだね♪
糸??
それでもできるんだ☆
これは、単純にのりで紙同士をくっつけちゃってます(^O^)/
次会う時に持っていくね☆
mammyのも見せてね♪

投稿: ユリ | 2013年9月14日 (土) 07時32分

>あ~きちゃん♪

ハロハロ~☆
あきちゃん、ありがとう♪

ベージュがない状態だと・・・ほりの深いスターってところかな??
また見せてね☆
記念すべき、キッズスクラップ1号2号さん♪

これから何ができるかな~
がんばって進んでみるわ(^O^)/

投稿: ユリ | 2013年9月14日 (土) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407647/53216406

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回 OAで祭ります!:

« ☆メモラビアートの講師講習が終了しました☆ | トップページ | ☆アルバム大使☆ »